言霊主義者に言っておきたいことがある。言霊主義者が言っていること言うのは、ブラック社長が言っていることとおなじだ。どうしてなら、ブラック社長が言霊主義者だからだ。
そして、ブラック社長の場合は、言霊理論を利用して、いろいろなトラブルをつくりだしている。名前だけ店長にしてみれば、ブラック社長の「この態度」が問題なのである。
ブラック社長に「やすませてくれ」ということを言うと「つかれると言うからつかれる。元気だ元気だと言えば、元気になる」とか「つらいと言うから、つらくなる。楽しい楽しいと言えば楽しくなる」というような言霊的な反応が返ってくる。
名前だけ店長にしてみれば、この対応が、元気をそぐものなのである。活力を失わせることなのである。
きちがいブラック社長が、いろいろなことをおしつけてくるから、名前だけ店長はくるしいのである。
ブラック社長が、名前だけ店長が言うことを認めず、いろいろなことをおしつけてくるから、元気がなくなるのである。
この、ブラック社長という元凶が、きちがい的なことを言う。言霊理論だ。
条件の悪いものにとっては、有害である言霊理論をおしつけられることが、不愉快な出来事になるのである。
それ自体が、不愉快なことだ。
条件が悪い人というのは、いろいろなトラブルを抱えている。たとえば、きちがい家族が、よその家ではありえないような、でかい音で、ヘビメタを鳴らす。
いっぱい、いっぱいなんだよ。いっぱいいっぱいなんだよ。
言霊主義者との交流が、いやな出来事のひとつになるんだよ。条件が悪い人は、もう、何十年間も毎日、いっぱいいっぱいで暮らしているだよ。いっぱいいっぱいで暮らしている人に、有害な方法をおしつけて、不愉快な出来事をひとつ、増やすな。
「ああいえばこういう」という感じで矛盾に満ちたことを語って、トラブルをひとつ、増やすな。
「条件の無視」という「病気」は、どうにかならないのか?
「出来事の無視」という「病気」は、どうにかならないのか?
言霊主義者の「条件の無視」という「病気」はなおる!
いま、俺がなおる言ったから、なおるはずだ。
なおらなかったら、言霊理論がまちがっているということだ。
* * *
言霊主義者は、まさか、ワクチンをうけに行ったりしてないよね。ワクチンを打ってもらうとために病院やその他の会場に行ってないよね。なんで、ワクチンをうけに行くかな?
どうして、病気に関しては、言霊を使わないの?
言霊はものすごいチカラをもっているんでしょ。なんで、ワクチンにたよるんだ。言霊主義者が「一秒後に、新型コロナウィルスは、すべて死ぬ(非・アクティブな状態になる)(この世から消えてなくなる)(消滅する)」と言えば、一秒後には、新型コロナウィルスの問題なんてなくなっているわけでしょ。
なくならないなら、言霊は、ものすごいチカラをもってないということになるんじゃない?
まあ、これ、新型コロナウィルスはすくなくても、みんなが思っているような状態では存在してないけどね。最初から……。けど、まあ、存在しているという前提でいいよ。
別に世界中の新型コロナウィルスを無効化しなくても、「自分は新型コロナにはかからない」とひとこと言えば、新型コロナには、かからないんじゃないの?
どうして、ワクチンをうけに行くの?
ねぇ、どうして? どうして?
* * *
言霊理論が正しいなら、政治の問題だって、経済の問題だって、ひとこと言えば、解決できるはずなのである。言霊主義者が、会社を経営しているということ自体がおかしい。さらに、言霊主義者がおカネをえるために働いているということ自体がおかしい。言霊の力を使って、おカネをもうければいいでしょ。言霊の力は絶対だから、絶対に、おカネがはいってくる。言霊の力にたよれないから、働いているんでしょ。
言霊にはすごいチカラが宿っているなら、言霊で、おカネをもうければいいでしょ。
いや、もうける必要なんてない。「俺は、一兆円すでに持っている」と言えば、「持っている状態」が実現化されるはずだ。
どうして、働いて、お金をかせぐんですか?
どうして、政治のことについて文句を言うんですか?
どうして、社会問題についてあれこれ言うんですか?
そんなの、言霊で解決すればいいでしょ。
言霊で解決できないから問題になっているんでしょ。どうして、自分にとって、現実度が高いものに関しては、一切合切、言霊を利用しないのですか?
利用しないのではなくて、利用できないのでしょ。利用しようとしても、言霊が無力なので、言ったことが現実化されないんでしょ。
なんで、人のことになると、途端に、「言霊は絶対だ」「言霊は正しい」ということになるのですか? なんで、自分にとって現実味がないことだと、途端に、「言霊は絶対だ」「言霊は正しい」ということになるのですか?
現実的な問題でいっぱいいっぱいなのに、「できると言えばできる」というような言霊的な発言をして、トラブルをひとつ、増やすな。
不愉快な交流を、ひとつ、増やすな。