ヘビメタ騒音のきつさが、みんな、わかってない。わかってないところで、えらそうなことを言う。むりなことを言う。鳴ってないからわかってないだけ。
きちがい家族がいないから、きちがい家族が家でやる行為がわかってないだけ。きちがい家族の態度がわかってないだけ。きちがい家族の「反応」がわかってないだけ。
こっちが「やめろ」と言ったときの、きちがい家族側の反応がわかってないだけ。
きちがい家族と一緒に住んでないからわかってないだけ。
わかってないだけなのに、えらそうに……。
きちがい兄貴は、知らんぷりでやってきたけど、毎日毎日つみかさなって、できないことが増えていく。普通なら、できることができなくなる。
これは、きちがいヘビメタ騒音によって、押し出されてできなくなる。普通に眠るということだって、どれだけ努力してもできなくなる。きちがいヘビメタ騒音を何時間も何時間も何時間も何時間も、あびていると、どうしても、夜、眠れなくなる。眠るべき時間に眠れなくなる。
普通なら、なんの努力もしなくても、普通に眠れるのに、きちがいヘビメタが鳴っている生活だと、どれだけ努力しても、眠れなくなる。
そして、きちがいヘビメタ騒音が原因で眠れなくなっているのに、「眠れる」と言えば眠れるというようなことを言われる。そういうあほなことを言われることになる。これは、屈辱だ。
けど、「眠れるといえば眠れる(ようになる)」と、じょげーーんしているほうは、別に、侮辱しようと思ってそう言っているわけではない。ほんとうに、そう思って言っているだけだ。けど、ヘビメタ騒音という要素を付け加えて考えると、ちがうのである。
じょげーーんしているほうは、ヘビメタ騒音に悩まされてないのである。きちがい兄貴のきちがい的な部分に悩まされているわけではないのである。なので、問題が発生してない。「理由となる」問題が発生してない。
「理由となる問題が発生していない人」……が、理由を無視して、じょげーーんをする。
けど、それは、こっちにしてみれば、腹がたつことなんだよ。これだって、言霊主義者に、説明したって、言霊主義者は、怒って「言霊は正しい」と言うだけだ。まあ、言霊主義者なのだから「楽しい楽しい」と言えば、すぐに楽しくなるのだから、問題はないのだろう。
問題は、言霊主義者が、勘違いをしているということだ。ぼくは、ヘビメタ騒音で眠れなくなってこまっているのである。ヘビメタ騒音が鳴っいなければ、「眠れる眠れる」なんて言わなくても、眠れる。そして、ヘビメタ騒音が鳴っている以上、「眠れる眠れる」とどれだけ言っても、眠れない状態になる。いま、「ヘビメタ騒音が鳴っていれば」ということを書いたけど、これは、「日中、夕方、夜」……午後一一時一一分まで鳴っていればということだ。
たとえば、午後一一時一二分の時点で、ヘビメタが鳴っていなければ、鳴ってないのだから眠れると考えるのだ。ところが、ヘビメタを毎日浴びていると、どうやっても、眠れなくなる。ヘビメタ騒音が続く日々ということを考えた場合、たとえ、午後一一時一二分には、ヘビメタ騒音が鳴り終わっていても、「鳴っていれば」と表現していいということになる。
こういうのも、めんどうなことなんだよな。
この、異常な状態がわからない。
どれだけひどい音で鳴らしているか、鳴らされているか、みんなわかってない。
そして、みんな、きちがい兄貴の脳みそについて誤解をしているのだ。脳みその構造ということだけど、脳みその構造について、誤解をしている。この誤解は、深くて、普段は、気にならない。ようするに、フォーカスされることがない。
ところが、「現前」してしまうのである。うちなのかで、「現前」してしまうのである。よその人の家では「現前」してないのである。
なので、よその人にとってみれば、「そんなのはない」ことなのである。
けど、うちでは、「現前」してしまう。それが、『きちがいヘビメタ』になっあらわれる。それが、『きちがいヘビメタを一切合切の常識を無視して鳴らすこと」にあらわれる。あらわれてないやつにとっては、「ないこと」だから、「影響力がないこと」なのであり、「無視していいこと」なのである。知りもしないことなのである。