いやー順調に、つまらない。
つまんない。
この先どうするかな? とりあえずやったことは、キムチでご飯を食べることと洗濯。
また、不愉快なことを思い出した。どうなっちゃうんだろうな? 俺は~~。ヘビメタ騒音以降、くるしい。ヘビメタ騒音で、職場での立場がとてつもなく悪くなるから、いろいろな問題がしょうじる。これ、中学の部活とまったくかわりがないんだよな。ヘビメタ騒音で追い詰められてそうなる。ヘビメタ騒音で、「下の立場」になって、そうなる。
いろいろと、ゆるしがたい。
で、ぼくはもう、そういう仕事をしなくてもいい人間だから……。もう、そういう仕事をすることは一切合切ない……。しかし、じゃあ、満足かというとそうじゃない。そうじゃないんだ。そこらへんがちがうみたいなんだよな。それは、「ヘビメタ騒音」という問題が、人生の中であるかないかのちがいだと思う。もともとの「性格のちがい」ではないんだよな。……俺の場合は!
きちがいヘビメタ騒音なしで普通に勉強したかった。ヘビメタ騒音なしで普通に生活したかった。全部が、むりなことになる。けど、実際にヘビメタ騒音生活をしてない人にはここの部分が見えない。わからない。わからない異常はないのとおなじだ。「できる」のに「しなかった」とか「俺ならできたけど、エイリだからできなかった」ということになってしまう。その人の中で……。そうなると、その人にとってはそれが「現実」だから、きちがいヘビメタ騒音のハンディはそんなにたいしたことじゃないということになってしまう。