腹減ったから、起きた。
けど、やばいぞ。寝違えたのか、首がちょっとだけいたい。しかし、なんだ?
やる気がしない。携帯電話・スマホ関係のことが、やりたくない。けど、期限が迫っている。
なんかこう……いたいところはあるにはあるけど、たいしていたいわけではない。そして、腹が減ったら、ご飯が食える。考えてみれば、まったくピンチではない。しかし、しかし、なんか、やばい感じがするんだよな。動くのがしんどい。めしも、シーチキンにした。缶詰。
人生、やばいなぁ。これは、……。たとえば、しあわせに笑って暮らしている感じがしない。ずっと、苦しい状態しか思い浮かばない。他の人には理解ができないことなのだけど、長期騒音で苦しい。結婚も、女も、全部、ヘビメタ騒音で、『いい状態』を考えることができない。他の人にはわからないとは思うけど、俺にとって、ヘビメタ騒音というのはそういうこと。
人生全部。そして、人生全部を破壊したもの。これ、同じ体を使っていきているのだから、無理なんだな。脳みそも含めて、同じ体を使っている。それじゃ、無理だよ。「それじゃ、無理だよ』というのも、他の人にはわからない。他の人は、『無理じゃない』と考える。そんなのは、思い過ごしだ。医者に行けば治ると思ってしまう。ヘビメタ騒音はそういうものじゃないんだよ。
この雰囲気。脳みそを取り替えないと無理。ヘビメタ騒音にやられた脳みそだと、無理。医者に行ったって、解決しないんだよ。どうして、それがわからない。臨界期をこえた。こえまくった。長すぎる。長すぎる。