とことん、動けないな~~
また、ネズミの糞の処理をすることになった。
もう、やりたくない。
どこに行っても、長期騒音で破滅なんだよ。わからんだろうけど……。そして、そういうことを書くと、がくっとくる人が減るわけ。
それにしても、気が晴れない。
旅行、行っただけで、気持ちよくなってしまう人がうらやましい。
昨日は、わりと長い時間眠ったんだけど、起きてから、かゆかゆだったから、なんかあんまりよくないんだよな。あと、長期騒音の影響で、実は、旅行とか、どこかに行くというのが、まるで、……。どうしても、あのときのことを思い出してしまう。もう、電車に乗ること自体が、激・鬱だ。
* * *
じゃあ、俺、寝るわ。
あっ、今日は通販の受け取りがある。
あのときは、この時間に眠たくなることは予想できなかった。
やばいな。この暑さだから裸で眠りたい。
チャイムが鳴ってから、起きて着替えるのはくるしいな。
服はおいておけばいいか。
室温が、いま31.5度ある。
まあ、長期気違い騒音の経験がない人にはわからないことだろう。だから、ぼくが、昔のことに「すきで」こだわっているように見えてしまうんだよな。おなじ経験をすれば、そういうことではないということが、わかるのに……。まあ、他人からすれば、元気に旅行している人のほうが、電車に乗るだけで過去のものすごく不愉快な破滅的な記憶を思いだしてしまう人よりも、魅力があるんだよね。たとえば、どっちのブログを見るか? どっちの動画を視るかという話になると、たいていの人は、楽しんでいる人の動画を視るだろう。で、そういう点でも、実は長期騒音に……気違い家族によるしつこすぎる長期騒音に……しつこいしつこい無慈悲な長期騒音にさらされた人は、不利になる。圧倒的不利。勉強、体力、だけではなくて、そういうところにまで影響を与える。じゃ、あ、普通に考えて、普通の人が(俺と)おなじことをされた場合、元気でいられるかというとそうではないと思う。普通の気持ちを維持して、普通に暮らしていけるかというとそうではないと思う。けど、実際にやられてない人は、そこらへんのことが経験としてわかってない。なので、自分の少ない……騒音経験をもとに、気違い兄貴のヘビメタ騒音を推し量るということをする。で、少ない騒音経験だと、まちがった結論を導き出してしまうのである。そういう、普通の人の騒音経験と気違い兄貴が実際鳴らした騒音によって、できあがる騒音経験はちがう。質も量もちがう。とくに、質がちがいすぎる。『そういう話しじゃない』と言いたい。うちの横はデカイ幼稚園で、幼稚園生が帰ったあとも、剣道の道場?として、場所を貸していたので、いろいろとうるさかった。そういううるささと、気違い兄貴による、ヘビメタノうるささはちがうのである。ぜんぜんちがうのである。どれだけ言っても、他の人には『ちがい』がわからない。どれだけちがうかわからない。そうなると、他の人には、俺がこだわらなくてもいいことに、(いつまでも)こだわっているように見えるのである。けど、これは、こだわる必要がないものにこだわるのとはちがう。経験がないから、そういうこともわからない。ほんとうに頭がおしいレベルでこだわってこだわって気違いヘビメタを、鳴らすから、おれがそういうふうに誤解される。気違い親父のことを学校で話しても、話した人が誤解されるように、気違い兄貴のことを他の人に話しても、話した人が誤解されるようになっている。