俺がどんだけこまっていても、気違い兄貴がヘビメタを鳴らしていた。ガンガンものすごくでかい音で鳴らしていた。お構いなしにずっと鳴らしていた。そのあいだにぼくの感情がこわれた。正常な睡眠回路がこわれた。
楽しくない。どれだけ言っても、気違いが鳴らしていた。絶対にやめてくれなかった。そういう時間が一時間、二時間、三時間、四時間、五時間、六時間、七時間、八時間、九時間、一〇時間、一一時間、一二時間、一三時間、一三時間四〇分、続いていいわけがない。
* * *
これもちょっと、ネズミに関係しているのだけど、スキマ用スポンジテープを貼って、はがしたものがある。で、ビニールゴミの袋に入れてしまったのだけど、これは、不燃ゴミだった。なので、取り出そうとしたのだけど、くっついている。そういうことを気にしないで、ビニールゴミの袋にいれたまま出せばよいのだけど、性格的にそれができない。で、はがそうとしたときにほこりが出た。で、腹が立つ。けっきょく、スキマ用スポンジテープは不燃ゴミとして出すけど、そういう作業でほこりがでるとすごく腹が立つ。(スポンジテープがすでにビニールゴミ袋のなかにあるビニールにくっついてしまったのだ)
あとは、洋書とかすてる。しかたがない。
爆発的に腹が立って、何冊か、ぶん投げた。階段のところにおちてる。スキマ用スポンジテープのことで腹が立って、思いでの本を何冊かぶん投げた。むせるし、もういい。
もう、全部すてるか? もう、いいか?
ネズミ駆除業者が役に立たない。